いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「辞めたい」も5回目・・・

こんばんは、がんちゃんです。今朝は寒いくらいでしたが、日中はずいぶんと気温が上がりましたね。 さて、次男が柔道を辞めたいといい出しました。これで5回目。4回目は先週でしたから(このブログでも書かせて頂きました。後ほどリンクををご覧下さい)、…

「夢を叶える☆わかやま創業スクール」です♪

こんばんは、がんちゃんです。来月から始まる創業スクールのチラシが届きました。いかがでしょう? やわらかい感じ、優しい感じが気に入っています。 ただ今、絶賛チラシ配布中!! どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m

診断士試験前の最後の講座でした

こんばんは、がんちゃんです。今日もいいお天気でしたね。夕方のオレンジ色の空がとてもきれいで感動的でした。 さて、今日は、昨年私がお世話になった中小企業診断士試験の受験予備校の最後の講座で、私もお手伝いに行ってきました。 受講生のみなさんは、…

成長を実感し、感無量です。

こんばんは、がんちゃんです。 今日は、子どもたちの運動会でした。特に上の子は、小学校最後の運動会でした。 体育係さんということで、ほとんどの競技の準備・お世話に忙しそうにしていました。リレーのときは、コーンを並べたり、玉入れの時は、カゴを持…

明日は、子どもたちの運動会っ♪

こんばんは、がんちゃんです♪今日は、いいお天気でしたね。明日もこんなお天気だといいのですが・・・。というのは、子どもたちの運動会だからです。(^^)v早起きして、お弁当つくるぞ~♪綱引きがんばろ~、勝つぞー♪では、明日に備えて、おやすみなさい。笑

マラソンやっててよかった~♪

こんばんは、がんちゃんです。今日は東京へ行ってきました。 帰りのときの話です。 羽田発-関空行きの飛行機の出発が10分遅れ、到着予定時刻も21:45から21:55に。問題は、和歌山行きリムジンバスの出発時刻が22:00で、移動時間が5分しかないこと。 とにかく…

大ピンチ、何とか乗り越えることができました

こんばんは、がんちゃんです。 今日は、ホント厳しかった。 どうなることかと思いました。 絶体絶命の大ピンチが何度もありました。 でも、おかげさまで何とか乗り越えることができました。 帰宅は午前様になってしまいましたが・・・。 明日は4時起きなので睡…

お肉を堪能してきました♪

こんばんは、がんちゃんです。 今日は、お彼岸でお墓参りに行ってきました。 いつもはお盆に、従兄弟夫婦と一緒にお墓参りに行くのですが、今年は都合があわず、一緒にお墓参りをするのは、今日に持ち越していました。 お参りの後、いつも一緒にご飯を食べに…

負荷を乗り越えて人は成長する

こんばんは、がんちゃんです。 今日は、次男を柔道の先生のところへ連れて行きました。理由は、柔道を辞めたいというからです。 実は、これで4回目です。いちおう今回も思い留まったみたいで、ひと安心です。 毎回、辞める話をするために先生のところへ連れ…

出会い記念日♪ パート2

こんにちは、がんちゃんです。日差しが柔らかくなったとはいえ、まだまだ帽子はかかせませんね。私は自転車に乗ることが多いので、帽子はもうしばらく必需品ですね。 実は、今日は私たちの「出会い記念日」です。早いもので、もう23年前になります。そんな出…

出会い記念日♪ パート1

こんにちは、がんちゃんです。ずい分と涼しくなりましたね。私にとっては走りやすくなって嬉しいです。気持ちよい気温で、あまり疲れず、長い距離を走ることも苦になりません。シーズン到来ですね♪ さて、先週末、子どもたちの小学校で秋茄子の収穫があり、…

早朝、奈良のまちを走ってきました♪

こんばんは、がんちゃんです。無事に奈良から帰ってきました。奈良で一番やりたかったことは、走ることです。昨年、奈良マラソンに出走したときは、急な代走だったため土地勘もコースもよくわからないままに走ってしまいました。で、この機会に、昨年のマラ…

私が「このホテルに泊まりたい!」と思う理由

こんばんは、がんちゃんです。奈良に来ています。和歌山からバスで2時間ほどです。 さて、今回のお泊りはスーパーホテルです。大阪のスーパーホテルを利用したときに、とても感動したので、奈良でホテルを探すことになったときも、迷わずスーパーホテルを選…

今日も何とかなりました (´∇`)

こんばんは、がんちゃんです♪今日も一日、お疲れ様でした。 今日の私のメインイベントはセミナーの開催でした。朝から、時間は気になるし、お客様には気を使うしで、けっこうハードな一日でした。 でも、セミナーに参加して下さった方が喜んでくれて、セミナ…

「座禅」と「マラソン」は似ている

こんにちは、がんちゃんです。3連休もあっと言う間に終わってしまいましたね。今日から通常営業です。笑 さて、土曜日に久しぶりに座禅会に参加してきました。 以前に比べ、随分と楽に座れるようになっていて自分でも驚きました。足の痺れなどの痛みが、あ…

仕事の張り合い

こんにちは、がんちゃんです。日差しがだんだんと柔らかくなってきますね。季節の変化は止ることがない。しかも、確実です。私たちも、そういう自然の法則に習って生きていけばいいのかもしれませんね。少しずつ変化し続ける!! さて、私は中小企業診断士の…

2週間ぶりのランニング、気持ちいい~♪

こんにちは、がんちゃんです。最近、「忙しくて、疲れているので、体調がすぐれない」と思っていましたが、よく考えてみると、「忙しくて、運動する時間がないので、体調がすぐれない」という因果関係だということに気づきました。笑 で、ちょっくら、ランニ…

盛りだくさんの一日に、ありがとう♪

こんばんは、がんちゃんです。今日はスッキリした青空がきれいな一日でした。みなさんのところではいかがでしたでしょうか? 私の今日は、超ハード・スケジュールでした。笑 まず、朝8時半から、子どもたちと小学校で秋茄子の収穫体験。びっくりするくらい…

波紋ができるってこういうことなんですね。

こんにちは、がんちゃんです。 今日も、いろんなことに振り回された一日でした。(笑) (注:私は振り回されるのが性分のようです。)みなさまにとっては、どんな一日でしたでしょうか? さて、池に小石を投げると、波紋が広がるのと同じように、何かコトを…

ちかれたびー♪

こんばんは。がんちゃんです。 今日は「カトル・ヌーフの会」という名の女子ランチ交流会を開催させて頂きました。みなさん、前向きで、お話上手で、そして、やさしくて、とてもステキな方達ばかりです。毎回たくさんの気づきと元気を頂けます。 その後、マ…

がんちゃんを探せ!

こんばんは、がんちゃんです。 さっきまでスコールのように雨が降っていましたが、今は虫の音がしています。なんとも不思議なお天気ですね。 さて、このブログの私のプロフィールの写真ですが、2014年版の中小企業白書の表紙のコラージュにも使って頂いてい…

今日は、学びが多すぎでした。

こんばんは、がんちゃんです。 昨日の「中秋の名月」に続き、今日は「スーパームーン」。私は19時ごろに湾岸線(阪神高速5号)から見えた、大きくて、ちょっと黄色くて、雲の合間から見えるお月様がステキだと思いました。 さて、今日は消化不良になりそ…

中秋の名月だっ!

こんばんは、がんちゃんです。 今夜は、会議が始まる前に、一瞬だけでしたが、拝むことができました。 きれいでしたね。(*^^*) 空には雲もなくて、 空気も澄んで、秋らしい夜でしたね。 お月様、ありがとう♪

プレゼンテーションの準備が続いています

こんにちは、がんちゃんです。昨日から続いている体調不良。今日もイマイチですが、確実に昨日よりは良くなっています。肩のコリ過ぎかもしれません。一度、マッサージへ行ってみようかと思います。 さて、最近は、なぜだかプレゼンテーションの準備が続いて…

せっかく完成したジグソーパズルが・・・

こんにちは、がんちゃんです。今日は、なぜか体調わるく、お昼ごろまで起きられませんでした。季節の変わり目です。みなさんも、体調にはお気をつけ下さいね。(*^^*) さて、9日前に子どもたち(主に長男)がジグソーパズルを買いました。1000ピースという、…

「売り手」と「買い手」の思いの違い

こんにちは、がんちゃんです。 昨日はすごい嵐で、一部で停電までしたそうです。みなさまのところは大丈夫でしたか? さて、実は、11月にいろんな職業の人を集めて、中学生を対象に授業(セミナー)をする「未来スクール」を開催するというので、ご協力させ…

しつけ3原則をご存知ですか?

こんにちは、がんちゃんです。 最近は、夜の間によく雨が降りますね。おかげで夜は涼しく、朝はマイナスイオンの中を気持ちよく自転車通勤できて、ありがたいです。(^^)v さて、2週間ほど前、仕事先で「しつけ3原則」が話題になりました。従業員教育の話が…

ダイビングのお勉強中です

こんにちは、がんちゃんです。今日も、いろんな人とお会いして、たくさんのことを教えて頂いて、そして、いろいろとお世話を頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m さて、ワタシはただ今、ダイビングのお勉強中です。来月、生まれて初めてのダイビン…

お上りさんしてきました♪

こんにちは、がんちゃんです。お変わりありませんか?私は元気です…が、実は少し肩が痛いです。たぶん、筋肉痛かな?2日前のジョギングの筋肉痛が今日くるなんて、若くない証拠ですね。(^_^;)しかも、なぜに肩が筋肉痛?? さて、今日は大阪へ行ってきました…

私の特技は何だと思いますか?

こんにちは、がんちゃんです。今日はスッキリしないお天気でしたね。でも、自転車通勤の私には、日差しが柔らかいのはありがたかったです。(^^)v さて、今日はみなさんに私の特技を当てて頂きたいなぁと思います。 私は、あまり器用でなく、女子らしいことは…