いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

プレゼンテーションの準備が続いています

こんにちは、がんちゃんです。
昨日から続いている体調不良。
今日もイマイチですが、確実に昨日よりは良くなっています。
肩のコリ過ぎかもしれません。
一度、マッサージへ行ってみようかと思います。

さて、最近は、なぜだかプレゼンテーションの準備が続いています。

まずは、11月に開催される子どもたちのためのキャリア教育「未来スクール」で先生をさせて頂く予定になったからです。
会計やビジネスのお話をさせて頂こうと思っている私のお題は「お金って何?儲かるってどういうこと?」です。
意味シンでしょ!(笑)
聞いてみたいと思うでしょ?(笑)

2つ目は、来週末予定の診断士2次試験を目指すみなさん向けの超・ぷちセミナーです。
私のお題は「私が試験の1か月前にしていたこと」です。
実は昨年の今ごろ(1か月前)、私はパニックに陥っていたのです。笑
結局は、友人のおかげで脱することができましたけど…。
そんな失敗談から、受験生のみなさんに何か気づきがあればと思いまして、お話させて頂きます。(*^^*)

3つ目は、昨年お世話になった診断士試験の受験校の感謝の集いでのぷちセミナー用のプレゼンです。
お題は「ふぞろいな合格答案7プロジェクトに参加して」です。
「ふぞろい・・・」は、診断士を目指す人の2人に1人は購入するバイブル的な本です。
やはり、診断士の受験生はもちろん、合格されたみなさんにも関心が高いようで、「ぜひ教えて下さい」とのリクエストにお応えします。
しかし、持ち時間10分なのに、リハーサルではすでに15分を超えています。(^_^;)
削らないと…。(^_^;)