いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

ありがとう、松岡修造さん!

おはようございます。がんちゃんです。

今朝、いつものように次男を起こしたときのことです。

いつもにくらべ、すっと起きて、トイレに行っ、てでてきたときの朝の第一声が・・・「できる、できる、できる! 最後まで諦めるな!・・・松岡修造」
でした。笑 
私には、訳がわかりません。でも、

「そうそう、絶対に最後まで諦めちゃだめよねぇ」

と返しておきました。

そして、学校に出かける前に靴紐を結んでいるときのことです。
いつもは、上手く結べなくて「もう、いや!」とかんしゃくを起こすのですが、その前に、

「できる、できる、できる! 最後まで諦めるな!」

と言ってみました。
すると、今朝は、かんしゃくを起こさずに、すっと出かけていきました。笑

ありがとう、松岡修造さん♪


松岡修造オフィシャルサイト | SHUZO MATSUOKA OFFICIAL SITE