いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

雨のソーラーパーク竣工式♪

こんばんは、がんちゃんです。
今日も一日、お疲れ様でした。

私の今日の移動距離は、約450キロ。
うち、車で320キロ、電車で130キロって感じですね。
和歌山市を出発して、高速で紀南方面へ田辺まで。
そこから国道42号線で串本まで。
串本駅でみなさんと合流して、お昼ご飯をいただき、大島へ。
大島ソーラーパークの竣工式に参加しました。

この事業は、投資による利益を地域貢献に向けようという取り組みの一つです。

ソーラーパークなのに「雨」というあいにくのお天気でしたが、地元とのつながりを大切に事業を進めてきたエピソードなども聞かせていただき、感動しました! 

通りがかりのおじさんが興味深そうにしていたので、状況を説明をすると、そのおじさんは「ここの地主は、私のいとこです」とのこと。
地元らしい話しだなぁと思いました。

「サポーター」なんておこがましいくらいですが、看板に名前も入れてくださっていました。嬉しいサプライズです。

f:id:egao2:20141102184824j:plain

地主さんとの賃貸契約は20年というお話でしたが、20年後はすでに子どもたちの時代だろうなぁ、と思ってしまいました。

次は草刈にでも参加させていただこうかなぁ。

解散後、6時45分に帰宅し、今度は電車で大阪へ・・・。

診断士チームのみなさんと来年の活動への打ち合わせでした。
この内容については、診断士試験の受験生のみなさんには、また、お伝えする機会があると思いますので、楽しみにしていてくださいね。

では、また明日♪