いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

仕事の張り合い

こんにちは、がんちゃんです。
日差しがだんだんと柔らかくなってきますね。
季節の変化は止ることがない。しかも、確実です。
私たちも、そういう自然の法則に習って生きていけばいいのかもしれませんね。
少しずつ変化し続ける!!

さて、私は中小企業診断士の受験生のみなさんを対象にした要約練習の通信コースで、講師をさせて頂いています。3月から6カ月間お付き合いさせて頂いた練習も、明日で私の当番は終わりです。

少しはお役に立てたのでしょうか?
みなさん、いろんな気付きを得て下さったのでしょうか?

以前、受講生のお1人に直接お会いしたときに、「いつも丁寧なご指導ありがとうございます」と言って下さったことがあり、とてもうれしかったのを覚えています。

他の受講生みなさんも、そう思って下さっていると嬉しいのですが…。

話は変わりますが、ある知り合いの農家さんが、産地直売に出店したときのことです。
商品のお野菜をお店で陳列しているときに、お客さんが「このホウレン草、待ってたの~。おいしいのよね」と買っていって下さったのが本当にうれしかったそうです。農協に出していると、そういうお客様の声は聞こえてきませんものね。

やはりお客様に喜んでいただけること、お役に立てること、それが仕事の張り合いなのですね。傍(はた)を楽(らく)にすること=働く(はたらく)こと、なのですね。p(^^)q