いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

「座禅」と「マラソン」は似ている

こんにちは、がんちゃんです。
3連休もあっと言う間に終わってしまいましたね。
今日から通常営業です。笑

さて、土曜日に久しぶりに座禅会に参加してきました。

以前に比べ、随分と楽に座れるようになっていて自分でも驚きました。足の痺れなどの痛みが、あまり苦にならないのです。

どうもマラソンの影響のような…。

呼吸、姿勢、そして、無の境地。違いは、座っているか、走っているか、だけじゃないかと思うくらいです。

人生の鍵は、苦を苦と思わずに、坦々と生きることなのかもしれないですね。