いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

盛りだくさんの一日に、ありがとう♪

こんばんは、がんちゃんです。
今日はスッキリした青空がきれいな一日でした。
みなさんのところではいかがでしたでしょうか?

私の今日は、超ハード・スケジュールでした。笑

まず、朝8時半から、子どもたちと小学校で秋茄子の収穫体験。
びっくりするくらい長ーい茄子を収穫し、子どもたちは大喜びでした♪

その後、子どもたちも一緒に、10時からお寺さんの座禅会に参加。
子どもたちは、慣れていないし、足が痛いし・・・、なのによくがんばりました。
私は、修行の足りないところ、新しい気づき・・・もろもろあって、充実した時間となりました。

その後、ランチを食べる時間もなく、午後は地元の中小企業診断士のみなさんとの勉強会。
今回は、農家さんの経営を支援しようということで、アイデアを出し合いました。いろいろと学ぶことが多かったです。

勉強会が5時に終わったあと、今度は電車に飛び乗り大阪へ。
中小企業診断士2次試験のためのセミナーを開催するというので、受験生のみなさんに激励のプレゼン「最後の一か月ですること」をさせて頂きました。p(^_^)q

試験を通して、自分の可能性に挑戦してほしいと思います。自分の成長を感じてほしいと思います。

そして、今、11時すぎ、帰宅途中の電車の中です。

今日もいろいろと経験させて頂き、ありがとうございました。m(_ _)m