いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

「辞めたい」も5回目・・・

こんばんは、がんちゃんです。
今朝は寒いくらいでしたが、日中はずいぶんと気温が上がりましたね。

さて、次男が柔道を辞めたいといい出しました。これで5回目。
4回目は先週でしたから(このブログでも書かせて頂きました。後ほどリンクををご覧下さい)、心が揺れまくっているということでしょう。

今回の先生のアドバイスは、「柔道が強くならなくてもいい。ここで男の礼儀を学べ」「お母さんが続けてほしいと言うなら続けろ!お母さんの喜びがお前の喜びだ」。

私は目頭が熱くなりました。

どこまで理解してくれたのかはわかりませんが、いちおう今のところは続けると言っています。

6回目の「辞めたい」がないことを願います。(-人-)

 

負荷を乗り越えて人は成長する - 「大丈夫!」「何とかなるって」が口癖のがんちゃんです