いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

出会い記念日♪ パート2

こんにちは、がんちゃんです。
日差しが柔らかくなったとはいえ、まだまだ帽子はかかせませんね。私は自転車に乗ることが多いので、帽子はもうしばらく必需品ですね。

実は、今日は私たちの「出会い記念日」です。早いもので、もう23年前になります。そんな出会い記念日にちなんだお話をご紹介させて頂きますね。

昨日の夕方のことなのですが、私が帰宅する途中に、いつものように自宅に電話をかけました。でも、子どもたちも夫も出ません。夫の携帯にかけてみました。やはり出ません。

「どうしたんだろう?」
と思いつつ、しばらくして再度かけてみました。
やっぱり電話にはだれも出ません。

子どもたちはグランマ(おばあちゃん)と出かけた可能性があるなぁと思いました。夫はどうしたのだろう? 散歩かな? と思いつつ、私も買い物して帰ることにしました。

ところが、スーパーの中を歩いていると、「えっ?」っと思うことがありました。
それは、目の前に、夫がいるのです。信じられません!

夫も、「十分なお金も持っていないのに、いいワインがあるかのぞいてみよう、と思ったくらいで、よくよく考えると、なぜスーパーに入ったのか、自分でもわからない」と言っています。彼がいつも行くスーパーではないですしね。

どうも、この人との間には、強い引き寄せの力が存在するようです。

だいたい、出会いの時もそうでした。一度チラッと会った数時間後に、「ここで何してるの?」っていうシチュエーションで再会し、そこから私たちはスタートしたのです。

本当に不思議な人です。ちなみに、私が引き寄せているわけではありませんよ!