いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

私の特技は何だと思いますか?

こんにちは、がんちゃんです。
今日はスッキリしないお天気でしたね。
でも、自転車通勤の私には、日差しが柔らかいのはありがたかったです。(^^)v

さて、今日はみなさんに私の特技を当てて頂きたいなぁと思います。

私は、あまり器用でなく、女子らしいことはできません。
かといって、男子のような腕力や判断力もありません。
昔は少しは話せた英語も、今では忘却の彼方・・・。
人前で話すのも、お世辞にも上手とはいえません。

しかし、こんなワタシでも、いつも褒められるというか、喜ばれることがあります。
いろんな人から、いつも、必ず褒められるので、これはきっとワタシの特技なんだと思います。

それは・・・「うなずくこと」です。
今日も言われました。(^^;)

「うなずいてくれていたから、安心できた」
「うれしかった」
「気持ちよく話せた」

そう言って頂けると、ワタシもとってもうれしいです。

上手なうなずきのコツは、

1)大きくうなずく
2)心からうなずく
3)笑顔でうなずく
4)何度もうなずく(その間は真剣に聞く)

・・・ですかね? 

人は応援されていると嬉しいってことの証拠かな?
明日もいっぱいうなずくぞ~!