いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

懐かしいBGMに「切なく」なりました

「こんにちは」というか「初めまして」ですね。
岡 京子 と申します。中小企業診断士です。
どうぞ末永くよろしくお願い申し上げます。
m(_  _)m


さて、今日は小6と小4の息子たちと一緒にショッピングモールに行きました。
モールを歩いていると、BGMがなんとも耳に懐かしい感じで流れくるではないですか。
どことなく「切なさ」が伝わってきました。

そう、ホール&オーツの"Wait For Me"です。

みなさんはご存知ですか?

私も、しばらく聞いていませんでした。

とても懐かしくなって、YouTubeを開いてみました。
(後のリンクをご覧下さい。)

1979年、ダリル・ホールが31歳のとき。
1995年、ダリル・ホールが47歳のとき。

31歳のダリルが歌うWait For Meを聞いたとき、
「ゴメンね。でも、もう終わり。さようなら・・・」
と恋人が去っていく「別れ」の結末を想像してしまいました。

でも、47歳のダリルが歌うのを聞いたとき、
「わかったわ。あなたには負けたわ」
と「復縁」する結末を想像してしまいました。笑

同じ歌、同じ歌手なのですが…。
この違い何なのでしょうね。
やっぱり、男の魅力は年齢と共に増すのでしょうか?

そういう違いを感じてしまう私も、年を取ったということですね。(^^;)

 


Wait For Me - Hall & Oates - YouTube

 


Wait For Me (1995) - Hall & Oates - YouTube