いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

成長を実感し、感無量です。

こんばんは、がんちゃんです。

今日は、子どもたちの運動会でした。
特に上の子は、小学校最後の運動会でした。

体育係さんということで、ほとんどの競技の準備・お世話に忙しそうにしていました。
リレーのときは、コーンを並べたり、
玉入れの時は、カゴを持ったり・・・。

「おみやげなあに?」という競技では、新入児(来年度の1年生)が6年生のところへ走っていって、おみやげをもらうのですが、小さな新入児と6年生の息子のペアの姿をみると、あらためて、
「6年前は、新入児の側だったのに、今年は迎える6年生の側か・・・」
と、感無量になりました。

そして、最後の組体操。
この日まで一生懸命練習したこと、仲間と協力できるようになったこと、いろんなことが思い出され、目頭が熱くなりました。

子どもの成長をみるのは、感動です。