いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

ダイビングのお勉強中です

こんにちは、がんちゃんです。
今日も、いろんな人とお会いして、たくさんのことを教えて頂いて、そして、いろいろとお世話を頂きました。ありがとうございました。m(_ _)m

さて、ワタシはただ今、ダイビングのお勉強中です。
来月、生まれて初めてのダイビングに挑戦するのです。
でも、その前に試験を受けなくちゃならないようで・・・。(^^;)

f:id:egao2:20140907175602j:plain

毎晩、1章ずつ宿題をこなしています。
しかし・・・、テキストの内容がなかなか覚えられません。(T_T)

ただ、水圧の中での留意点、酸素や窒素が体に与える影響、海の中での見え方(遠近感、光)、呼吸、体温の維持の大切さなど、ダイビングのことを少しずつ学ぶにつれ、普段の生活ではフツーのことだと思っているとが、本当はフツーではないんだということを感じるようになりました。

そうかぁ、当たり前のことなんて、何もないんだなぁ・・・。

空気があること、重力があること、すべてがお膳立てされているんだなぁ・・・。

本当にありがたいことだなぁ・・・。

ダイビングのお勉強を通して、そんなことを感じる今日このごろです。(*^^*)