いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

疲れているときこそ、からだを使おう

こんばんは、がんちゃんです。
今朝は日の出まではよかったのですが、その後、曇り始め、そして、結局は降ったり止んだりの雨。イギリスのお天気は変わりやすく、一日に四季がある・・・と言われてたなぁ、ということを彷彿させられました。

さて、先週から朝、30分ほど走っています。
一生懸命ではなくて、軽くです。
帰宅したころには体が温まってるので、シャワーも全く寒くないです。

30分だけなので、時間的にも体力的にもそれほど負担にはなりません。

結果、不思議なことに疲れにくくなりました。
血液循環がよくなったからなのでしょうね。

疲れて走れないと言い訳していたら、ほんのちょっとがんばるだけで、逆に疲れにくくなるなんて。不思議ですね。

小さな発想の転換と、自分へのちょこっと後押し・・・。
では、おやすみなさい。