いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

地元の魅力をランニングで再発見♪

こんばんは、がんちゃんです。
今朝、ランニングしてきました。
紀の川沿いを走っているとき、
「小豆島(あずしま)まで行ってみよう!」
と思いつきました。

小豆島は、紀の川にある小さな中州で、ぐるっと周りを1.5kmほどの堤防で囲まれています。神社あり、スポーツグラウンドあり、紀の川の風景あり・・・で、なかなか楽しく走ることができました。畑では、キャベツやショウガが栽培されていました。

f:id:egao2:20141019224431p:plain

http://jpsatobunka.net/common/images/meisan/wakayama/wakayama_07_19.jpg

 

堤防を一周走っているときに思いついたのですが、
確か、イギリスのロンドン郊外にあるテムズ川にも中州が浮かんでいたよなぁ~。
・・・というわけで、画像を検索してみました(↓)。
こちらは田園風景、小豆島とはちょっと雰囲気は違いますね。

でも、どちらの中州も魅力的です♪

 

 

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2009/03/23/article-1164193-03FDEB6B000005DC-205_468x372.jpghttp://i.dailymail.co.uk/i/pix/2009/03/23/article-1164193-03FDEB6B000005DC-205_468x372.jpg