いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

ちょっと物悲しい秋の朝陽

こんばんは、がんちゃんです。
今朝は、空気がとても冷たくて、澄みわたった真っ青な秋空がきれいでした。
"crips air"と表現するのがピッタリの空気の中を、10キロほど走ってみましたよ。(*^^*)

でも、太陽の光がずいぶんと弱くなりましたね。
秋の物悲しさを感じざるを得ません。
そして、私が降り立った24年前の10月初旬のロンドンを思い出しました。

http://www.karimoku.co.jp/blog/sawayama/P1140275.JPGhttp://www.karimoku.co.jp/blog/sawayama/2011/11/12.html

何となく寂しい、弱い太陽・・・。
毎日、日照がグングン短くなっていく。
秋は自殺者が増えるという冗談に、まんざらウソでもないと思いました。
すでにクリスマスの華やかさが街を飾る理由も、人々の生活の知恵だと納得できました。

そんな季節がまた巡ってきたのですね。
当たり前のようにある太陽のありがたさに気づく季節です。