いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

パースニップに再会♪ 

こんばんは、がんちゃんです。
ありがたいことに、まだ、台風は関西まで来ていませんね。
明日かな?

さて、会社の近くにオシャレな八百屋さんがあります。
(リンクはのちほど紹介します)

金曜日に、お弁当を買った帰りに立ち寄ると、パースニップが並んでいました。
うわぁ、懐かしい♪
イギリスに住んでいたころは、よく食べていました。
ニンジンと一緒にガーリックでロースト。
格別です。美味しいです。

http://kanehei.typepad.jp/photos/otegami/DC01106.jpg

 

もう食べられないと思っていたパースニップが、日本でも食べられるなんて、まったく期待していませんでした。うれしい♪

で、さっそくニンジンも買って、ローストして食べました。
懐かしい味、幸せ♪

イギリスにいたころは、いろんな日本の食材が食べられませんでした。
今、毎日、フツーに、日本の美味しい食材が手に入ること、改めて、ありがたいことなんだと思い出しました。

Piatto ピアット - 城下町の八百屋さん - 和歌山県 和歌山市 - 青果店 | Facebook