いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

数珠をいただき、感激しました♪

がんちゃんです、こんばんは。
今日は、とても忙しい一日でした。

というのは、昨日コンペで一日留守だったので、朝から仕事が溜まっていたからです。
しかも、それでも今日も10時半には高野山へ、一日お出かけする予定になっていました(岡会計ニュースの取材です)。
で、6時半に戻ってくると、やはり一日の仕事が溜まっていました。
にも関わらず、次の予定の「わかやま塾ネクスト」の会合へ出発しなくちゃいけないという、もう、追われまくりの一日でした。笑

でもね、高野山でお話を聞かせていただいた方からは、とても素晴らしい時間をいただきました。
なんと、毎朝3時から瞑想をされているそうですよ。できないときは「心が定まらない」といわれていました。やっぱり、瞑想って大事なんですね。
しかも、お別れに、帰途の安全を祈念して数珠をいただきました。
ホント感激です。もう、ず~っと守られているような気分になりました。大事にします!

f:id:egao2:20141005005333j:plain

そして、わかやま塾ネクストでも、農家のジェラテリア・キミノーカで知られる宇城さんに講師としてきていただき、本当に学びの多いお話を聞かせていただきました。
がんばったワタシへのご褒美かもしれないと思ってしまうくらい、充実した時間でした。

今日もありがとうございました。