いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

大阪マラソン、完走♪

こんばんは、がんちゃんです。

無事、完走しました!

ゴールして、振り返ってコースにお辞儀をしたら、涙がこみ上げてきました。
昨年に続いて2回目の出場ですが、何度走っても、感動しますね。

やっぱり、地道な練習は本番にモノを言うんだなぁ。
逆ですよ、私は練習してなかったんですよ。
付け焼刃はマラソンには通用しません。
ボロボロの結果だったんです。(^^;)

さて、今回の私のマラソンのテーマは、ケイデンス(歩調)でした。
180歩/分を最後まで維持して走ってみました。
でも、これは私にとってはゆっくり過ぎなのかもしれないと思いました。
次回は210くらいで走ってみようと思います。

今回は、初めて途中でトイレに行きました。
10人くらい並んでいました。

途中で無性に眠くなりました。
そのとき、思い出したのは、「うさぎとカメ」です。
どれだけ「うさぎ」になって居眠りしようと思ったことか・・・。笑
眠くなったのは初めてです。暑かったからでしょうか?

でも、完走後の疲労は、いつもより少なめでした。
ケイデンス(歩調)180歩/分のおかげで、脚への負担が少なかったのかもしれません。

何はともあれ、出場できたことに感謝、完走できたことに感謝。
応援してくれた沿道のみなさん、ボランティアのスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。

 

 f:id:egao2:20141027213821j:plain