いつも通りの日々に、「お宝」いっぱいみつけよう♪

あたりまえのように過ぎていく毎日。 でも、実は当たり前じゃないんですよね。 日々の中みつけた「感動」「感謝」を、このブログの中でみなさんと共有したいと思います。 どうぞよろしくお付き合いお願いいたします。

やっぱり、付加価値かぁ?

こんばんは、がんちゃんです。
今日は、いろいろ忙しかったです。

朝は、今日が期日の申告書の作成!
これは、おかげさまで、無事に間に合いました。

午後は、「一日中小企業庁inわかやま」に参加しました。
一日中小企業庁 in わかやま
特別講演の福山大学中沢孝夫教授の「伸びる起業の事例に学ぶ~成長への転換点~」では、やっぱり「付加価値かぁ」と思いました。しかも、その付加価値は人がつくるのです。負荷をかけないとダメだそうです。その通りですよね。

f:id:egao2:20141102175245j:plain

夜は、同友会の三役会で、来年の人事について熱く激論が交わされました。
さてさて、来年はどうなることやら?

とにかく、「果報は寝て待て」とも言いますし、まずは、盛りだくさんの今日に「おやすみなさい」♪

 

 

福山大学 経済学部 教授
中沢 孝夫 氏